« 8℃ | トップページ | 美山台の夕暮れ »

2009年11月 3日 (火)

白鳥4丁目・秘密の土手みち

Cimg0362 久しぶりの麻生区お散歩シリーズ、今日は初冬の日差しの下、栗平駅から白鳥トンネルの向こうを目指しました。
 土手の下に張り付くように車道がありますが、どうせ歩くなら、土手に登ってみたい。というわけで途中の公園から新築中の住宅の裏を抜けていくと、やはり土手は道がついていました(写真)。自分のほかに歩く人は皆無で、秘密の道に入ったような気分です。土手の向こう側に平尾団地が見えます。
 どんどん歩いて行くと、「ここから先は危険箇所あり」ということで行き止まりになり、隣の歩道を経て五力田見晴らし公園へ抜けました。公園の名前通り、丹沢や富士山が一望できます。さらに山を下りていくと、五月台駅に到着します。
 最初は寒いと思っていましたが、起伏に富んだ道をずっと歩いていると体が温かくなってきました。ちょっとした体力づくりにもなると思います。

« 8℃ | トップページ | 美山台の夕暮れ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122886/46663412

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥4丁目・秘密の土手みち:

« 8℃ | トップページ | 美山台の夕暮れ »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • JR東京駅の時計

最近のトラックバック