« 南武線に209系増備 | トップページ | 東海道本線の復権を考える »

2009年8月11日 (火)

お買い物で大切なこと

Dsc01134 麻生区に4店舗を展開するスーパーマーケット、ゆりストア。今日は自宅の最寄りではなく、3キロほど離れた白山店(新ゆりグリーンタウン)へ食料の買い出しに行ってきました。大谷(現在のセブンイレブンの位置)にあった麻生店が閉店した直後、新規開店した所で、店員さんも麻生店から異動した人がいます。
 肉やら野菜やら、特売の宮崎コシヒカリ5キロやらをかついで、いざレジへ。きょうの担当は麻生店の人ではなく、最近の方と思われる、若くて元気な女性でした。ゆったり進行のゆりストアでは珍しく(ぉぃ)、はきはきと値段を読み上げ、手際よく精算を進めていきます。マイバッグ持参でしたが米袋は入りきらず、「お米用に袋をお付けいたしますね♪」と声をかけられたとき、おお、なんて笑顔の素敵な人なんだと思いました。はい、買ったお米はコシヒカリですが、おいらの方はひとめぼれです。
 白山店は、強力なスタッフに恵まれました。びっくり値下げ市も良いけれど、オッサンの買い物で最も大切なことは、結局は人間同士の気持ちなんです。この人に精算してもらえるなら、卵M玉が178円でも、長ネギが138円より下がらなくても買いに行っちゃうぞ。

« 南武線に209系増備 | トップページ | 東海道本線の復権を考える »

コメント

>買ったお米はコシヒカリですが、おいらの方はひとめぼれです。
「山田くーん、座布団あげて!」(※この前のお返しです)

それにしても、そんなに素敵な人だと、他にもよく思っている人も多いはず。
この人のレジだけ行列ができたりして。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122886/45891896

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物で大切なこと:

« 南武線に209系増備 | トップページ | 東海道本線の復権を考える »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • JR東京駅の時計

最近のトラックバック