« 「メトロはこね」柿生を疾走 | トップページ | 壮年ソフトボール大会開幕 »

2008年4月30日 (水)

自治会も大変だ…

Dsc08888 今年度、団地の自治委員の役が回ってきました。実にさまざまな作業に狩り出されますが、結構大変なのが、役所の広報を全戸に配布すること。1人当たり数棟から10棟、川崎市、川崎市議会、神奈川県の広報3紙を漏れなく配ります。これだけの部数だと非常に重い! この団地の集合郵便受け箱はおおむね入れやすいのですが、郵便物やらチラシやらが詰め込まれたまま放置されている所もあって、それでも何とか任務を果たすと腰がだるくなってしまいました。これが毎月あるわけで…しんどいなぁ。

 さて、今日の写真は団地で見つけた見事なツツジの花。鮮やかな紅色の花と、芽吹いた芝生の緑が良いコントラストになっています。社会でつらい事や腹立たしい事があっても、麻生台に帰ってくると癒されます。

« 「メトロはこね」柿生を疾走 | トップページ | 壮年ソフトボール大会開幕 »

コメント

ご無沙汰しています。
新緑と草花の美しい季節となりました。
永いこと金連花がべランダに色を添えてくれて、毎年感心していましたが、ついに植木鉢の土から姿を消して跡形もなくなりました。ハンドルの「きんれんか」もそれから名づけたのですが、今まで有難うと心で言いながら、今また新たな名を考慮中です。
 
自治委員、ご苦労様でございます。
委員さんのお仕事ではないですが、
南側の草刈を事前に有志で行っている件ですが、芝刈り機の講習を受けて引き受けて下さる後任者は、先ず居ないのではないかと思われます。他の棟では、お金を出し合ってボランティアの方にお願いしているそうですが、うちの棟もそろそろそんな感じになってきましたね。二、三聞いてみましたら、金額にもよるけれど「それしかないわね」との事でした。こうしてみんな年をとっていくのですね!

きんれんかさん、公開が遅くなりまして失礼しました。
草刈り程度の仕事は健康維持のためにも良いと思っていますが、現実問題としてみんな老いていくわけで、やむを得ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122886/41048200

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会も大変だ…:

« 「メトロはこね」柿生を疾走 | トップページ | 壮年ソフトボール大会開幕 »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • JR東京駅の時計

最近のトラックバック