« きょうは山道に注意 | トップページ | 麻生台の夜明け »

2006年1月28日 (土)

麻生不動ダルマ市

060128 こっそり始めた「麻生台通信」ですが、おかげさまで読者の方からコメントも付くようになり、ありがとうございます。そうですか、おっ越し山には子狸もいるんですか。理想を言えば、餌付けなどしなくても自然の恵みだけで野生動物として生きていけるのが良いのですが、実際はどうなんでしょう。

 さて、今年もやってきました麻生不動ダルマ市。筆者も早朝から不動尊に参詣し、火除けの御札と御守りを買い換えました。境内のあちこちで石を打ち鳴らしながら「よよよい、よよよい」とやっています。横浜上麻生道路の亀井橋から、参道沿いに露店が並んでにぎやかですが、金魚すくいやお好み焼きといった定番とともに、なぜか海産物、魚の干物を売る店がたくさんありました。

« きょうは山道に注意 | トップページ | 麻生台の夜明け »

コメント

お不動さまはほんとに毎年にぎわいますね。今年は、午前中を避けて、夕方行ったせいか、混雑が少し楽でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122886/8377312

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生不動ダルマ市:

« きょうは山道に注意 | トップページ | 麻生台の夜明け »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • JR東京駅の時計

最近のトラックバック